スポンサードリンク

花粉症のサプリメント

花粉症アレルギーに悩んでいらしゃる方は、年々増えているのではないでしょうか?ある日突然、花粉症のアレルギーに見舞われるというケ―スが一般的ですが、ではその時どうしたらいいのかと、自分が花粉症になるなんて想像もしていなかったから、全く見当もつかない・・・。

 

自分で体験して初めて人の気持ちが分かる、という部分もあるので、一時的に花粉症になり、いつの間にか治ったという話もたくさん聞かれます。おそらくこれは、花粉症の初期の段階で生活習慣や生活様式、食生活なども含め改善し、実践されたのだと思われます。

 

花粉症状も一時的に薬で抑えるだけで根本のところを放っておくと、知らない間に症状が進み、完治できないところまで行ってしまいます。薬は花粉症に関しては、あくまでも一時しのぎにしか過ぎないものです。

 

花粉症の方が薬の代わりにサプリメントを利用されていて、症状が快方に向かっているという、嬉しい報告も聞かれるので、サプリメントにはどのようなものがあるのか調べてみました。OPCサプライズ、アレルケア、カリカセラビ、甜茶400、ぺダドレックス等、実は数えきれないくらいたくさんの商品がありました。症状や体調、環境により合う合わないがあると思うので、よく調べて選ばれるといいでしょう。ただ、サプリメントの中には、砂糖やむだな添加物が入っているものもあるので、それらは除外すべきですし、また100%純粋な商品であっても、消化吸収しにくいものもあります。

 

自然の食材から摂取された栄養素が、人間の身体には最も消化吸収されやすいのです。例えば緑茶に豊富に含まれるカテキンは、花粉症にたいへん良いそうで、大豆製品に含まれる、イソフラボンは活性酸素を抑え、解毒作用をするポリフェノ―ルの仲間であり、カテキンも同じ仲間、花粉症に効き目があるのです。乳酸菌飲料は花粉症の初期に効果があるようで、他にも緑黄色野菜や赤紫色の食品、赤ワイン、リンゴ、ブルーべりー、紫芋などが良いようです。そしてビタミンCの豊富な野菜や果物も大切な食材として取り入れてくださいね。